最近のこと

死んでたブログを掘り返して書いてます。
なんか文章の全部懐かしいですね。
懐かしいって感覚は苦しくはならないからいいですよね、ちゃんと思い出になったんだなこの日々はって思います。
もう音楽から離れてしばらく経ったのにこのブログを読み返してるみたいなツイートを見つけてありがたいなって思いました。

最近は沢山働いてますね。
音楽から離れて映像制作の会社に入って、まぁすごく正直に言うと激務についていけなくなって、今は在宅で仕事をさせてもらっていて。
だんだん元気になってきて、個人でやっていけるように色々案件をとってきてほぼずっと作業してる感じです。
音楽はわーってなったときとかに弾き語りで歌ったりしてるけどちゃんと形にするかどうかは何も考えてないですね。
作り込んでいく事がどっかで怖くなってしまって。
作り込むって事は創作になってしまって、そこに嘘ひとつない言葉だけで作れるのかなって思ってしまって。
そう思うと作り込んで曲を作るのがちょっと怖くてなかなか出来ないですね。
出てきた言葉が思ってもいなかった言葉が本心みたいな事もあるし。難しいや。
それに今はもう音楽でやっていこうとかお金を稼ごうって気持ちもないので、肩肘はって作るぞって気持ちもないので。

だからとりあえずは生活を回していけるように。
ただどこかに属して社会的に生きていくのがどうにも苦手だって分かってはいたけどやっぱり分かったから、1人でお家で引きこもって最小限の世界との関わりで社会からお金だけ引っ張ってきて報酬をもらって、静かに暮らせたらなってことを考えてますね。
ちゃんとまた曲を作るとしたらその後かなって思ってます。

だから、本当に勝手に何も言わないまま音楽から離れてその結果去ってしまった人もいるけど、こんな感じなのに未だに曲を聴いてくれている人達には何か返したいなとは思ってますね。
それはきっと音楽で返さなきゃなとは分かります。
だからちゃんと嘘ひとつない曲を書けるようになったら、そのときはちゃんと形にできたらいいなって思います。

でもどうなるかは正直自分でも分からないので、分からないですね。

とりあえず生きていたら今はそれでいいのかなって。
分からないけど、少しづつ分かっていけるようになれたらいいですね。