アルバムを作っています

凄く個人的なアルバムを作ってます。
1人に向けた手紙を音楽という形式を使って作ってます。
全部で10曲で10曲全部で1曲のようなそんなアルバムです。
弾き語りではもう作り終わって今は編曲を少しづつ進めてる感じです。

それまでにアルバムとは別でいくつか曲もリリースする予定です。
直近だと5.6月あたりに最近の世界の情勢から出来た曲があって、編曲を先輩がしてくれたものをリリースします。

その後は夏頃あたりに服を作っている友達が曲を依頼してくれて、テーマを設けたものでコラボみたいな曲を映像も撮ってリリース予定です。
この曲は2月頃に友達が連絡をくれて音楽をやる事に凄く躊躇していたけど、そこに自分が介在しなくていい曲を作ることなら出来るかもと思って作ったものです。
凄く優しい曲です。
どの口がこんな事をとか思ってしまうけど誰かの為って名前の盾を用意してもらって作りました。

その後は9.10.11月頃で、音楽をやめる前2.3年以上前に書いた曲でいい曲だなって思っていたけど結局リリースしないままになっていた曲をおそらく2曲どちらもデジタルシングルでリリースする予定です。
MVも自分で撮れたらなと思ってます。

それが全部終わったあと12.1.2月にかけて今作っているアルバムをリリースします。
フィジカルかデジタルのみかはまだ確定はしていませんがそんな感じです。

その後の事は何も考えていないです。
ライブをするかどうかもそのまま音楽を続けるのかもそこで終わりにするのかも考えていないです。

ただもしもおれが死ぬならこのアルバムを作りきってからにしてほしいなお願いします神様って思ってます。

友達に不言実行が好きだよと言われたけど僕はよく怠惰に負けてしまうので、ここに書く事でもう退けないように出来たらと思ってます。

あんまり先の未来は見えないので今はアルバムをリリースするところまで見据えて命を使おうと思ってます。
その先はその時考えられたらいいよね。
もう音楽はこれで終わりでいいやって思うのかもしれないし、また作りたい曲が出来ているのかもしれないし、分からないけど。

そんな感じです。
弾き語り段階だけど通しで毎日聴いてます。
いいアルバムになると思います。
がんばるよ。